2010年1月5日のデリーオートエキスポのプレスデーで、ホンダシェルカーズインディア・リミテッドが、小型車のコンセプトモデル「Honda New Small Concept」を発表した。あわせて、2011年にこのコンセプトモデルをベースとしたモデルを発売することも公表された。
この「Honda New Small Concept」は、ロー&ワイドな骨格を採用したコンパクトサイズのボディーでありながら、5人が乗れる高効率なパッケージを実現。エクステリアは、フェンダーを強調した躍動的なもので、存在感あるデザインとされている。
また、タイにおいても「Honda New Small Concept」をベースとした小型車を2011年中に市場に投入する予定があるといわれ、量産モデルの販売にあたっては、グローバル規模での調達体制の活用などにより、成長著しい市場における顧客のニーズを超える小型車を、求めやすい価格で提供することを目指すとされる。
こんなスタイルなら、日本に発売しても、リーズナブル価格なら人気になるのではないだろうか。最近、各メーカーが中国やインドなど、元気な市場に投入するモデルがやたらと格好良かったりする。ちょっと羨ましい気がするこの頃である。
<モリ ヒサシ>
0 件のコメント:
コメントを投稿